1月1日の訃報

ハムスターのミスティが預けてあったペットシッターさんのところで死んだ。前日までは元気だったのに…元旦に死ぬなんて何を意味しているのであろう?そこには、きっと隠されたメッセージがあるのであろう。トイレ砂のところで死んでいたらしい。
帰省の間預かる料金1万円は返却され、それが、そのまま葬儀費用となった。なるべく迷惑をかけないようにというミスティの配慮であろうか。
死んだのだ。お棺はペットシッターさんが用意した。そこに買って来たお花を家族全員で入れた。色々な思い出があり、それが思い出される。
俺は百合の花を入れた。思い出は永遠に消えない。でも思い出には「さよなら」と言わねばならない。「さよなら」それがこの世との別れであったとしても…。「さよなら」そして我々は新しい未来を迎える。「さよなら」自分にも。そして、「さよなら」ミスティよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次