これから何度でもある事

今気になる事。小便が出ない事。今日は3度出たが皆チョロチョロであった。それと右乳がしこりになって痛い事。そして、何よりも脱軟でカチコチになって痛くて動かせなかった足がモクタールを塗る事で鱗のように硬い皮膚が剥がれて、凄まじい痒みと共にラクセツとなった事である。それを風呂の湯で流し、そこに今度は馬油を塗った。
薬というのはどんな薬であっても長期連用が良くなく短期で使うのが基本かもしれない。あるいは使っても間を開けて使うとかの工夫が必要なのかもしれないと思った。
とにかく、ラクセツ、それも今までの最高記録ではないかと思うぐらいのラクセツが出て少し楽になった気がした。しかし、そんな事は気休めに過ぎないのだ。脱軟状態からモクタール、そして馬油を何度も何度も繰り返すのだ。包帯巻き巻き状態もこれから何度でもあるのだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • はじめまして。
    脱ステで検索して色々見てたらたどり着きました。
    私も脱ステ3ヶ月になります。峠は越えた…と何度も思っては裏切られてます。
    体の落屑はしぶといです。
    はやく解放されたいです。
    ほとんど自己流なので、こういうブログでの他の方の情報が貴重です。
    これからもよろしくお願いします♪

  • メロンさん 今晩は!
    コメント有り難うございます。
    半年経てば楽になり
    一年経てば良くなったと思えるようになり
    二年経てばアトピーだった事を忘れるそうです。
    これは、あくまで統計的な話ですね。
    私のように年齢が結構いっていて
    ステロイド使用歴が長い人は
    そのスパンがもう少し長くなるのかもしれません。
    5ヶ月目なのに
    実際、私は現在恐らく2度目のリバウンドと戦っています。
    最初の時のリバウンドとは違うタイプですね。
    足先が酷いですね。
    お医者さんですが…
    私は先生の言う事を守らないで
    自分勝手にやってしまう方ですが
    結構、後から先生のいう事も方が正しかったと
    いう事もあります。
    それに挫折してしまいそうな時や
    自分の健康状態に不安になる時に
    大きな支えになってくれるので
    感謝しています。
    これはきっと自由になる為の戦いです。
    体だけではなく、きっと心も自由になるのでは
    ないでしょうか?

コメントする

目次