カリスマYouTuberヒカルの年収は5億円 だって?

最近の子供の将来何になりたいか?毎日新聞(WEB)で発表され話題になったのが、大阪府内のある小学校が調査したという第一位サッカー選手、第二位医者、第三位ユーチューバー、第四位公務員という結果だ。サッカー選手と医者は分かるとしても公務員を抜いてユーチューバーが第三位とは!

「ヒカキン」や「はじめしゃちょー」が有名で最近はテレビにも出演するようになったが、ここに来て2017年8月現在、並み居る人気YouTuberを抑えて月間登録者数1位に輝いている「ヒカル」。「日本一のYouTuberになる」「勝てる自信がある」など“ビッグマウス”で話題になっている。

このように最近非常に注目されているのがユーチューバーであるが少し前まではブロガーが有名だった。
川島和正のメルマガ
日本一のリア充男 川島和正
しかし、会社勤めをする大人には人気を博しても、小学生のなりたい職業にランキングされるところまでは行かなかった。

ユーチューバーという仕事は考えてみると他のサッカー選手や医者そして公務員に比べて年齢、性別、経歴に関係なく誰でも出来そうな仕事に思えるんだがどうであろうか?ブロガーという似た商売もあるが更に敷居が低そうに思えるのだが

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次