ブログ とは何か ブログの本質はアバターか?

人が永遠の命を持つ可能性があるという。人が永遠に生きるかもしれないというテーマである。その為の方法が三つあって、その一つがアバターである。つまり自分という存在の代身となるキャラクターの事である。ブログとはアバターへの一歩ではないかと考えた。ブログで永遠の命を持ち望む?

本格的なブロガーは投稿を続けてブログを育てて行き、ある段階まで来ると書く事も無くなってしまう代わりに何もしなくてもアクセスを集める事が出来るようになるらしい。ブログが自律的な存在になるらしい。その時にブロガーはまた新しいブログを作る事を始めるらしいのだ。

人工知能が話題になるがブログも段階的なAIと考えられない事もないのではないか?本だってそうだ。完全な形のAIからは程遠い存在かもしれないが、それを書いた人物がそこに居なくても生きた会話がある程度出来る存在と考えられるからだ。

本を書きたいと思っている人はブロガーになるべきではないだろうか。ブログを作る人が実はアバターを作りたいと考えている人だとすれば、彼は或いは永遠の命を望んでいるのかもしれない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次