就職しない 生き方 について考えてみた

就職しないというのは、つまり会社に勤めしないで生きて行くという事だ。65歳以上になると会社勤めしたくても会社勤め出来なくなるので会社勤めしないで生きて行くしかないが、自分で起業して事業を始める以外の仕事では次の4つのものを思いつく。

1.ネット物販 せどり
2.アフィリエイト
3.投資 FX BO
4.ネットワークビジネス

これらは就職している人の副業としても取り上げられているものである。子供の将来やりたい仕事の上位にランキングされた「ユーチューバー」やかつて話題になっていた「ブロガー」などという仕事も2.のアフィリエイトに分類される。ただ言える事はこの「就職しない生き方」が社会的に結構認知されて来ているという状況があるのではないかという事である。

もう一つ言える事は何れの職種にも共通している事はインターネットの発達と密接に関係しているという事である。インターネットの存在なしにはあり得ない仕事であるという事である。そして何れの仕事も間違いなく右肩上がりの状況だという事である。大企業や官庁に勤めていても、これらの仕事で成功して現在の仕事をやめて本業にする人が多いらしい。副業が本業になるのだ。

では、どれをやれば良いかという問題になるが、それこそ自分にあったものを選択して自由を手に入れれば良いのではないだろうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次