埼玉 津気屋 川口店のつけ麺は極楽美味

image

「普通食べ物は何度も食べると飽きが来るものである」とこの年になるまで普通に考えていた。ところがついに何度食べても飽きが来ない食べ物に出会ったのである。つけ麺です。

本当に驚きです。

3食同じものでも飽きない。そして並んでも食べたいのである。実際にこのお店に昼時とか行くと直ぐに外で行列が出来てしまうのだ。それでも並ぶのが私だけではないという事はもはや当然のように受け入れている自分を発見します。

ところで私は新小岩に住んでいるのですが、そこに「一燈」という同じようなつけ麺屋があるのです。そこの行列は本当に毎日百人くらい並んでいるようなお店なのです。私も気になって一度食べてみたのですが、やはり「津気屋」の方美味しいというのが正直な感想でそれからは一度も行っていません。

写真は川口駅のすぐ傍にある川口店です。武蔵浦和店に今年がお店が出来てから6周年という事でトンネルズの石橋貴明さんが来てテレビでも放映されていたんですね。ここのお店のテーマソングのようなものがあって、それはベッキーさんが作ったと何処かに書いてありました。

この記事を書いてから4年が経過したのですが、、、今から考えると何かに満たされない時期だったのではないか?と考えます。今は横目でお店を見ながら通い詰めていた時期を懐かしく思い出すだけです。お誕生日は無料にしてもらえるのですが、昨年も今年も行っていません。何万点も貯まったポイントは使う事も無くそのままになってしまいそうです。

でも、本当に随分長い間お世話になったので、また今度行ってみるつもりです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次