人は自分が傷つけられた事は覚えているが自分が傷つけた事は覚えていない無知の本質

キリスト教では人間が罪を犯した事(原罪)で神から離れてしまったと教えている。罪によって人間は神が分からなくなってしまったというのだ。そして人間はその事によって無知に陥ってしまったというのだ。人が神であるならば全てを知っているので相手の気持ちも手に取るように分かるはずであった。だから人を傷つけるような事は本来出来ないはずだったのだ。しかし、神から離れてしまった=無知になったので他の人の事が分からなくなってしまったのである。

それによって、人が他の人を見ると「自分勝手だ」「自己中心だ」と思うようになっているのである。
そして、人を殺しても殺人を犯しても何とも思わないような人間が生まれるようになったのだ。
IMG_5068
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次