便利なソーイングセット購入で初めてのボタン対応


ボタンが外れたのでどうしようか?と色々考えて、ユザワヤでソーイングセットを購入した。「今売れてます」の札に釣られて購入したのだ。

IMG_5500

IMG_5499

直ぐに直してくれる人が居れば何の心配も要らないが、男でも今時、ボタンくらい自分でつける事が出来なければ生きて行けないと考えたのだ。最初そごうで聞いてみたら何処でも売っていないと言われ、100円ショップならあるんじゃないですかと言われたが買う気が起こらなくて隣の駅のユザワヤがあるのを知っていたので、わざわざ買いに行ったのだ。ユザワヤと言えば手芸では有名な専門店である事は知っていたので、、、。

後はYouTubeで四つ穴ボタンの付け方と玉結びを勉強して、自分でもワイシャツの外れたボタンを付ける事が出来ました。便利だったのは糸通しでした。なかなか針に糸を通す事ができなかったので、、、、。良い経験になりました。

FullSizeRender

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次