「脱軟」への1歩

どうも便秘がちだ。小便の方も水分を取っている割りには量が少ないような。それに家でも悪寒がする。やはり、夜だけではなく、朝もシャワーした方が良いようだ。やはり、ラクセツが酷いからだ。それも手や足の関節部分からが多い。

ここ数日の作戦として、夜に無意識に掻かないようにガムテープで服や下着の上からテーピングする事にした。朝気がつくと手をまくり上げて無意識のうちに掻いている事が多いからだ。酷く足先はサラシ巻きである。そのサラシがほどけないように靴下を履いている。
昨日もそうであったが、夜中に痒くて起きてしまう事が結構ある。
今日はモクタールを塗るのを止めてみた。モクタールは塗った時は激しい痒みを抑えてくれる効果はあるが、後からラクセツとなって逆に今度は痒みの原因になっているような感じもするからだ。
「脱軟」への1歩であろうか?

明日は家で最近使わなくなっている掃除機を復活させようと考えている。CDや本、そして薬の整理もしなくてはと考えている。

問題は本質が何かという事である。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次