荒川市民マラソンの記録

荒川市民マラソンの記録が送られてきた。19161人がエントリーして、14294人が出走し、13435人が完走した。自分はその完走者の最後尾に位置している。言える事は荒川市民マラソン以外のマラソンは走れないだろうという事である。送られてきた記録集には完走した全員の名前と記録が載っていた。そこに完走した13435人のそれぞれの42.195キロの思いがあった事を知る時に人間の持つエネルギーの大きさというものを何か実感したような気がした。2時間半で走り抜けた人から7時間半もかかって完走した人まで色々であるが、皆思いを一つにした時間には特別な価値があるような気がした。

年代別完走者数
29歳以下 1721人
30歳台  3986人
40歳台  4246人
50歳台  3119人
60歳台  1394人
70歳台   187人

私の記録はフル一般男子50歳台
総合順位 11014位(11075人中)
年代別順位 2420位( 2436人中)

記録6時間55分54秒
  6時間38分56秒(ネットタイム)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次