Debian Sarge3.1のインストール

サーバのFedoraCore4での再構築から始まってノートパソコンもDebianのSarge3.1をインストールした。TrueTypeのFontにする事が出来て、こうしてブログにも入力出来るようになった。Windows2000はきっとウィルスに感染して使い物にならなくなったのだ。今この環境はセキュアだろうか。全く自信はないが一つの出発点に立ったと言えるかもしれない。
自分とパソコンを通したインターネットとの新しい関係の構築である。自分が目指したいと思った方向性へ展開しつつあると言えるかもしれない。
昨日にchkconfig風にsysv-rc-confで不要なサービスを切捨て、今日はgnome-lokkitをインストールしてlokkitを起動し、ファイアーウォールを設定した。まずはWindowsのパソコンで出来ていたことが出来るようになる事だろう。そして、今度はWindowsのパソコンで出来なかった事も出来るようになる事が目指すところである。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次